●GPX750R


外装移植計画
外装を交換した。
巻き込みにあった。・・・よけきれず、GPX750Rごめんなさい。
白の外装も直していつか戻す。
乗り換えなどはあり得ない、直す。
外装一式、ハンドル、ステップ、サイレンサー、ウィンカー、ミラー、ライト
などは ヤフオク、中古パーツショップ通販、で購入、一部のみ新品が出た。
佐賀県、三重県、京都府、大阪、東京などからそれぞれ手に入れた。
総額30まんえん超えた(涙)

どうしても入手できていないのがスクリーン
当然メーカー欠品で、ヤフオクも逃した。
社外品MRA(ドイツ製)の新品を注文しているが、最初のショップでは
12月にならないと入荷しないとのこと。
次に注文した○マゾンで3週間たっても入荷しない。
同時進行でヨーロッパから部品を輸入してくれるショップで注文。
スモークのみあった。
今、商品は輸送中。11月20日現在、オーストリアまで移動したらしい。
いつ日本に来るのだろう???
2012/11/25 日本到着

状態
発生日
状態 詳細 郵便局名 県名等
郵便番号
11月15日
16:28
引受   2355 AUSTRIA
 
11月20日
10:57
国際交換局から発送   WIEN IPZ AUSTRIA
 
11月25日
18:23
国際交換局に到着  
大阪国際郵便局
大阪府
549-8799
11月26日
9:00
通関手続中  
大阪国際郵便局
大阪府
549-8799
11月26日
13:59
国際交換局から発送  
大阪国際郵便局
大阪府
549-8799
 







着いた、付けた。チリあわせが大変だった。
ガソリンタンクはサビだらけで花咲Gのお世話になった。
へこみと一部塗装はげもある。





コックとキャップ部分は仮のふたを作って花咲G処理。
お皿一杯分はさびが出た。鉄板は薄くなっているのだろうな・・・
現在、部分再塗装に出している。上面にえくぼもあったし。







アンダーカウルはカット処理
これをしないとエキパイと干渉する。
一度カットしたが、当たっていて溶けちゃった。
同じカットのはずだけど、個体差か?




サイレンサーも傷だらけで、ヤフオクで探したところ、
ZZ-R1100用バンス&ハインズのサイレンサーだけが格安で
しかし、入札を忘れて・・・
結局ZZ-R400-600用バンス&ハインズフルエキを落札。
きっとサイレンサーくらい共有のはず・・・だったのに
ステー取りつけ位置が違う!!
しょうがない製作する。

オフセットを大きめにとって、スイングアームとの干渉を避ける。
材料は車のルーフラックを作ったときの切れっ端。
穴を開け、切って、曲げて、磨いて、アルミで今までより軽い。

走って判明、実はバッフルが入っていたので静かになるかと思ったが、
音量はそんなに変わらず音質がアルミサイレンサーの独特な音に。
低速トルクは確実に太り、乗りやすくなった。
でも、音は以前の方がよい。好みの問題ですけど


実はバックステップも新品。
最後の1セットを入手できた。
モーターサイクルドクターSUDA様、ありがとうございます。
実はすごく気に入っているステップなのでよかった。
今まで付けていたものも出来る限り修復していく。










旧タンクもサビ取り。 サイレンサーも磨き始めた。




現在、仮の姿、タンクはまだできあがらず
スクリーンは割れたまま。

実はESCSもNEASに、千葉のOさん先人の知恵を拝借しました。
リアウィンカーはGPX250のフロント用がポン付け。
400、750はダブル球でポジション兼用だけど、250はシングル。
で、こいつらリアウィンカーはテールにビルトインで全く形が違う。
フロントは全排気量形状が同じ。いけるとふんで、入手。そのままつきました。
ちなみに部品番号は違っていました。

そのほか
ZX-10用のミラーを使いました。
数少ない新品パーツがブレーキレバー
ハンドルバーエンドは新品が出る。ZR-7用で。

スクリーンはアクリル接着(溶着)で貼り合わせ。
欠けて足らない部分は、懐かしのFDDケースを切り貼り。





2012年11月10日 土曜日
タンクがあがってきた。
本日交換した。
写真を掲載する。現在の姿。
まだ、スクリーンはつぎはぎのまま。
ガソリンキャップ付近がゆがんでいるまま・・・
再塗装していただいたので,綺麗だけど。







今後も写真を追加していきます。
適当に見てやって。